外房釣行の際に寄ってみてはいかがでしょうか?

食べログ

前回の釣行でいいことがなくこうなったら食で癒されるしかないww
はい!!恒例の食べログですww

今回お邪魔したお店はこちら!!
DSC_0011
天下第一酸辣湯麺の店
千葉県いすみ市岬町和泉772-2
場所は国道128号沿いにあり、目の前にスーパーLEOがあります。

お店の名前だけで酸辣湯麺を推しているのがわかりますww
しかも一子相伝三代継承してきた黄金のスープとは!?
DSC_0012
駐車場はお店の目の前にありますが4.5台しか停められません。
レンガの作りで海沿いの田舎のお店にしてはお洒落だと思ったのが正直なところです。
お店がいっぱいになったら外の椅子でも食事ができるのでしょうか?

営業時間はこんな感じ
Fotor_145286659806635
田舎だからといって適当には営業してません

お店の内装はこんな感じ
20160107_112531_166
20160107_112541_307
中も大変綺麗で清潔感があります。
また店内の隅にはなぜかワインセラーが。
どうしても釣りだと車を使うのでアルコールが飲めないのが辛いところ( ̄▽ ̄;)

メニューはちょっと少ない気も・・・
値段は普通だと思うが、玉葱光麺は500円と安く、スープが塩か正油を選べます。
20160107_112510_202
このメニュー中から食べるとしたらあれしかないでしょう!!
看板に書いてあった酸辣湯麺を注文!!
果たして一子相伝三代継承してきた黄金のスープとは!?

はい!!これです!!
DSC_0008
黄金には見えなくもないような気が・・・
まぁ見た目より味でしょ♪
麺は細すぎず、太すぎずな軽いちぢれ麺。
DSC_0009
具材はきくらげ、小松菜、エビ、溶いた卵、豆腐、タケノコでどれもしゃきっとしていい感じです。
味の方はインスタントの酸辣湯麺のような酸味が強いわけではなく、勝浦タンタン麺のように辛過ぎずなお味ではなく、うまみもしっかり効いているので食べてて飽きにくい味です。
なんで個人的には今まで食べて酸辣湯麺の中でも上位に入るおいしさでした。
逆に酸味を求めている人にはちょっと物足りないかもしれません(^^;
またスープは若干とろみがあり、麺によく絡んでいます。

看板に書いてあることを過剰な期待をもって食べるとがっかりするかもしれませんが、でもあんなことを書くなんてさすがの味だなと思いました。次は違うメニューを頼んでみたいと思います。

以上、外房釣行の帰りに酸辣湯麺でもいかがでしょうか?というブログでした。
食べてみたいと思ったらカチっと
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました